魚締め後クーラー保管について

  • URLをコピーしました!

みなさん アカムツやアコウダイなど釣って血抜きをしたあとどのように保管されてますか?

全部まとめてパターン

img_0989-1

なんか大きい氷だと魚が潰されそうでちょっと不安になりますよね。ドンコなどはたまにキモ飛び出してきますし。もったいない

そもそもそんな釣れないパターン

img_0994

よくありますね

クーラーでカゴパターン100均のカゴ

img_0186

厚手のビニール越し他

img_0192

背びれなどでも貫通しないタイプが便利です
飲み物食べ物がぐちゃぐちゃになるのが嫌なのでクーラーの中をこうやって分ける時も冬はよくあります。夏場は氷が溶けるのが早いのと飲み物の出し入れで開け閉めが多いときはあまりオススメできませんが冷やし過ぎは回避出来ます。あとクーラーの清掃が楽チンです
img_0082
ヤマトのクール便は通常の箱にこのまま送れます。発泡だと無駄に高くなってしまいますので送るならビニールでヤマトへ持って行きそのまま送付先へ送るパターンが便利です。

スタンドを使って氷から離すパターン

img_0198

魚が冷え切っていればこれでも大丈夫でした

みんなで釣ったらわかんなくなるので分けるパターン

 

img_0194

アカムツなんか高級魚ですから

ちゃんと振り分けないと後で問題になりますもんねw

浅場の五目も実はやります根っからの釣り好きなので

img_2086

深海/中深海だとそれほど味の差を感じることはありませんが、サバや青物を一緒にするときやシイラを釣ったときは分けるようにしてます。特に深海魚皮目も食べることが多いのでで、(^^)

深海ダコは落としてから放り込むパターン

img_2314.jpg

このクラスが数匹釣れたらもう早帰りですね

img_2315

 

餌で提灯行列したらありえますね

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!