PE2 ハンドル変更について

  • URLをコピーしました!

Jiggingmaster  High speed

Left 左手用

型式PE2  はハンドルが丸型が標準です。

T型への変更も可能です。シマノ:オシアジガーで SOMのハンドルに変えられているかた多いと思いますが、PE2のみ丸型のため必要時は別途ご手配ください。

T-Bar Handle:11000円 アーム込み

まあ数分で交換できます。

用意するもの

  • 六角レンチ
  • 丸型ペンチ
  • プラスドライバー
  • マイナスドライバー

ここに丸型ペンチをいれて蓋をとります。

丸型ペンチはキズ防止でテープなどを撒いておきましょう。

そうすると中に六角レンチが現れます。

3mmのタイプでいけました。

そうするとハンドルがとれて、さらに中の部品を

取れます。そのさらに中のネジをとると

下の状態まできました。あとはシャフトごと

交換して交換したい方につけたら完成です。


参考までに構成部品

あとよくあるカーボンタイプのタマゴ型のハンドルが

好きな方用にはこういうタイプハンドルへの変更も可能です。

お値段:10500円 (定価)

巻き取る際のちからの掛け方を考えると力がかけやすい。

そしてカーボンなので軽い。ひとつご検討ください。

あーほんと毎週雨と風に泣かされて釣りにいけない。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!