冬編【釣り好き】が喜ぶプレゼント

  • URLをコピーしました!

釣り好きのパートナーにあげるプレゼントの相談を受けました。

釣り好きへのプレゼントを考えたことがある?

View Results

Loading ... Loading ...

リールやジグ、ロッドはどこのサイトにもよく

本人の趣味や趣向があるから

あまりお勧めできないと書いてあるので決め切れません。

そもそも自分は釣りをしないのでわからないとのこと

「あくまでの、ライターの趣味趣向でお手伝いしました。」

寒い時期だこそ:フィッシンググローブ

 

ジギング魂で紹介されていたやつですね。

自分もこの記事を書きながらポチってみました。

これって結構消耗品なんです。

  • キャスティングで指引っ掛けたり
  • サミングで摩擦の抵抗があったり
  • 洗濯した際に表面がケバだったり

複数個持っていても全然こまりません。

むしろ冬場は持っていて困らないです。

だって寒いから

  • 指が出るタイプ
  • ホカロンが入るタイプ
  • ネオプレーンのタイプ

いろいろあります

(人気すぎてもう手にはいらないですね。)

冬場の釣りの寒さは

「何してるんだろ〜俺/私」とふとした瞬間に我にかえります。

いかに寒さを感じない状態にしてあげられるか

パートナーの手先を守ってあげましょう。

相談者:「確かにボロボロのつかっていますね。」

ライター:「私のもボロボロなので買ってみました」

だいぶ薄めです。でもあったかそう

ゴールデンミーン GMグローブ Ti タイプ2 ネイビー 2300円

(明日)12/16の釣行で試してみます。

3本指先がでますので、FG組んだり、リング掴んだり

いろいろ使いやすい仕様になっています。

 

もうひとつ買ってみたかったのがこちら

−60度までいけるというツワモノ

真冬はさきほどのグローブon グローブをします。

12月の3度の環境で使用しましたが

この2重でやるのありですよ。

ぜひお試しください。

続きまして

フィッシュグリップ ライターのおすすめ

 

そもそもなんの道具かわからないというご相談者

相談者:「なんですか?これ😅」

ライター:「魚を掴む道具ですね こんな感じで」

<


いものだとすぐ錆びてしまったり

大きいのをかけるとすぐ取れてしまったりするんですよ。

とはいえ良いものだと1万以上のものを買うには

なかなか自分では決断できないと思います。

プレゼントされたら嬉しい類ですね😃

JM GRIP BK/GD
JM GRIP GR/SV
JM GRIP BU/BK
JM GRIP BR/GD
JM GRIP SV/GD

価格:12100円(2017年12月現在)

こちらで購入可能です。

REDFISHBLUEFISH見た目性能使いやすさ ライターが

釣り好きのパートナーに買ってあげてほしい一番かもしれません

よく錆びて3個ぐらい安物を壊したりしているので、

プライヤーも始めた頃は

何個錆びさせたことか😅

続きまして

  • ネックウォーマー

これわたしも持っていますが、

これにもう一個ネックウォーマーをつけると

首元は完璧です。

お値段もこの価格でお手頃です。

そのかわり単発でつけるとすごいダサいです。ご注意ください

続きまして

  • 釣り用長靴

釣りが寒い時にどこが

一番辛いかって考えると

手先足先ですよね?

前までは、ウェーダー着たり、

結局濡れてしまうともうだめ。

そもそもウェーダーは

中に着ないと全然保温されない めっちゃくちゃ足元が寒いです。

こんなのをインナーにも必要ですね。

ものによっては滑り止めが

入っていて

船をキズ付けるので

使用禁止のところも多いです。

自分で買ってよかった釣り道具一位がこの長靴です。

[ソレル] SOREL Caribouメイン素材: 天然皮革表地: レザーソール素材または裏地: ゴムヒールの高さ: 3 cmブーツ筒まわり: 39 cm

  • ヒールのタイプ: フラット
  • 留め具の種類: レースアップ

今年も2017年冬の寒さが厳しくなってきましたが、

この靴のおかげで足の寒さはもう2年ほど忘れてしまいました。

相談者:「これは普通使いでも寒い時期はいいですね 裏地もあったかそう☺」

  • 偏光サングラス

これに関しては私未だに良いものを買ったことがありません。

理由:すぐ海に落としたり、割って壊してしまうから

  • 海面が見やすい
  • 壊れない
  • かっこいい

上記が満たす釣り用というとまだ自分は出会ったことがありません。

ライター:ちょうどサイバーマンデーセールだったのでポチってしまいました。

 

  • ライフジャケット 平成30年 2月から義務化

来年からより規制も厳しくなりますし

古いものを使っていると膨張しない可能性などもあるので

数年使っているのであれば

この機会でプレゼントしてもいいかもしれませんね。

  • タックルボックス

300g以上のジグが10本もあればそれだけで3kgまあまあのサイズです。

2個持っていても困りませんからね。

そもそも普段を釣りをするわけでないので

わからないことだらけで

よくわかりません。😅

ロッドとリールを初めてさわる🎣

そもそもこんなもので

魚が本当につれるのか🤔

初めてのレバードラグ🎁 ※釣りをイメージいただいて

過去にあげたものなんですか?

View Results

Loading ... Loading ...

続きまして

  • アクションカメラ

釣り好きの方はやっぱり自身のつった姿やバイトの瞬間を抑えたい。

となると携帯では取りきれない映像や固定撮影を行おうとすると

こういったアクションカメラが必要になりますね。

  • 蓄光ホルダー

船で次の流しをするまでに、ジグをこのホルダーに

いれてその最中にグローに蓄光してくれるという優れもの

デジタル魚拓

最近多いですね。

自身のメモリアルフィッシュをデジタルの魚拓にされるかた。

私も来年は大物はこれでやってみようかな。

パートナーのメモリアルフィッシュが手に入るのであれば作ってあげてもいいのでは

その際にタックルデータなどの知識があると相手も喜ぶかもしれませんね。

  • 高速リサイクラー

高速リサイクラー初めて触ると

中深海でラインを新しくつけたり、付け替えたりするときに本当に

便利です。

相談者「すみません、今日はもうお腹いっぱいです。」

皆さん何か参考になるもとはございましたでしょうか

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする