深海:アナゴ食べてみた

  • URLをコピーしました!

 

(素手でバス持ちだと普通に痛いと思いますのでご注意を)

年末に釣ったアナゴのこと

忘れていました

深海アナゴ 多分 ツマグロアナゴ

ウナギ目

アナゴ科

ツマグロアナゴ属

ツマグロアナゴ

船長:

「味は普通にアナゴですよ

こっちの人はうなぎ好きだから

あんまり食べないけど」

私「とりあえず食べてみるんで持って帰ります」

深海長い魚と言えばって

  • ヌタウナギ
  • チンアナゴ
  • コンゴウアナゴ
  • ホラアナゴ

ほかにもいっぱいあります

これって本当にツマグロアナゴなのか

不明ですが

とりあえず食べて見ました

お腹出して頭を落として

水気切ってこんぐらいの長さで

食べ方を考えてみました。

  • くさみはない
  • うっすら小骨はありそう
  • 刺身をするほど大きくもない

王道のアナゴ煮にしててみました。

  • 味もやらかい
  • 脂身は少ない
  • 骨も思ってたより気になりません

ということで

こちらも「食べれる深海認定」です。

もっと大きめだったら

今度:お刺身でも

食べてみたいですね。

うなぎは基本:生ダメだけど

アナゴはいけるかな?🧐

  • 刺身
  • 蒲焼き
  • 天ぷら

美味しそう

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする