タイラバで中深海なぜ流行らない?

  • URLをコピーしました!

中深海タイラバやりますか?

やったことはあります。

というのが私の実情

アカムツをタイラバで!

ただ、釣れたことを一回見たことあるぐらい

中深海でタイラバやったことはありますか?

View Results

Loading ... Loading ...

そもそもタイラバといえば・・・

  • タイを釣る
  • セブンスライド
  • 巻き続ける
  • 当たっても合わせない
  • そして、巻き続ける
  • 実は釣れる魚種はさまざま

ぐらいのタイラバ知識ではないのですが

今ってすごい種類出てますよね

  • セブンス
  • ダイワ
  • シマノ
  • ハヤブサ
  • アブ
  • メジャークラフト
  • SFC

ネクタイだったり

ちょうどいい

巻きスピードやスカートのカラーや


スカートだったりネクタイだったり

自分で色々組み合わせたり

個人のこだわりが出せることが面白い

ところですね。

巻き続けて🎣

アタリが出ても🐟k

巻き続ける。🐠

実は自分は苦手です。😅

できるなら飛ばして食わせたい🤣

ヘッド200g

中深海ではあんまり人気ない?

実際に投入したのを見たことはありません

🤔

初めてアカムツ行く人に

とりあえずつけて

やらせてみせたことはあります。

自分も2-3回ぐらい海に入れたかな

ただ、なんというか😅

ただ巻くだけ

ってあまり「合わない」ので

続きませんでした。

そもそも釣れるの?

ディープって言っても
210gまで

前まではここのメーカーで

400gのタイラバやってたのですが

どうやらやめたらしいです。

2015年ぐらいにリリースで

もう作らない宣言ということは

そういうことなんでしょうか

中深海タイラバ流行らない理由?

個人的な感想でいうと

  • アタリ分かりづらい
  • 巻き重りが重い
  • そんな釣れない?

本来のタイラバって

気軽に軽めのタックルで始められるので

釣りをスタートする人向けとしても

良い市場、しかもこだわると、

組み合わせも無限大、嗜好性も高い。

メーカーとしては

  • 釣れるし
  • 売れるし
  • 簡単操作

で広げやすいマーケットのはず

(^_^原価も安いでしょうし)

そこに、リールやロッドも

専用となってくると立派な

タイラバマーケットが出来てますね

ただ、それが中深海となると

浅いところほど、

広げにくいのかもしれません。

ただ、スカートやネクタイの考え方は

中深海でも活用できると思うので

浅いところで経験値は

もっと積んでみたいですね

それでは明日凪地方の方は良い釣果を!

荒れ模様の方はお気をつけて!🐟

赤いネクタイ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする