新規開拓便ノーヒット🐟

  • URLをコピーしました!

「狙いに迷う選択」

深いとこか浅いとこか

予報では7時から夕方までは凪予報!

  • アカムツ
  • アコウダイ
  • 西行ってマハタ
  • 南行ってアマダイ根魚

って久々に選択を迷いました。

船長からは「朝決めてくれればいいよ」と

自分でもこんなに決めきれないのは久々です

でもここの看板持ってる手前やっぱり

行けるなら行くでしょと思い

「アコウダイ 〜の深海五目で」

とお願いしました😊

波も弱くポイントまで数十分で到着

アブラボウズやベニアコウのワンチャンスも

求めて新規開拓はこれからもどんどん

やっていきます😊

潮が動かない🙄

高切れで下巻きせずで細り気味

投入して早々にに気づいてしまいました

450m500g

素直に底が取れます。

あれ、今日って潮動いてないですよね?

船長「そうみたいですね😂」

言っても深海の朝一でも

マズメは期待しています。釣り人としては

早い段階で赤いのが上がると

精神的に楽なので🙄

先に結果お伝えするとこの日は

😆「赤いの坊主」

自分で釣ったのはギスのみ😅

※もちろん釣ったギスもその場でウロコも

とって三枚におろして今は冷蔵庫で干物に

しています。おいしいですので🐟

「ポセイドン 6oz 850g の曲がり」

600m850g 6ozだと限界です

Gopro Hero7 black で設置撮影

※4K動画からの画像でもクッキリ🤗

この高さなら水面も

ロッドアクションも見えるな

課題の「アタリ」撮影も取れそう😲

この深さだとあげでジグを飛ばすのは

現実無理です。

ポセイドンスリージャーカー6ozも

あげてフォールで落とすぐらいですね

もっと固めの竿が必要ですね🤔

ハイピッチ501は

今日は持っていなかったのと

なかなか400m〜600mごとに

タックルも都度変えられないので

このまま今日は通しました。

はじめてのポイントに岩礁

ただ、初めてのこの深さポイントで

落とせたことと岩礁帯がありそうなことの

発見があったことだけでも

価値がありました🧐

  • ベイト反応
  • 魚探の写り方
  • 周りの地形

こういうところはまたじっくり

狙って落としてみたいと思います

  • 初めてにポイント
  • 岩礁
  • 600m

攻めれただけでも自分としては

何でしょうお土産で釣るよりも

初めてのとこに落とすワクワク感が

堪らないですね。タックルバランスも

少し組み合わせは課題が見つかりました

450mぐらいまでがロッドの限界
後は人力か硬いのに変更要かな

「12:00過ぎまでアタリもなし」

船長の餌竿にユメカサゴ

早いものであっという間に

12時を回ってしまいました。

船も動かず同じポイントをちょっとづつ

落としている状況

餌の竿にはちょっとだけ反応はあったみたいですが後で知ったぐらいなので😅

だいぶ今日は低活性

  • アコウダイ
  • キンメダイ
  • ユメカサゴ
  • アカムツ
  • ホカ

のポイントを回りますが

全然ヒットしません。

「トウジンの肝醤油食べたい」

可食部が少ないトウジン

そういえば朝2ぐらいで餌で

このサイズのトウジンが釣れてました。

  • キモ醤油

が美味しいということで

試したことがないので

今度釣ったら試してみたい。

当日ぐらいまでの釣り人の特権の一つ

「お土産確保のジョグリールも」

  • ユメカサゴ
  • ドンコ
  • トウジン

狙いに久々に餌も落としますが

なんと配当ゼロ

流石に6000番6号で400mで

やってるところでのこのシーボーグ300だと

ちょっとライトすぎましたね😭

結局07:00-17:00便でした😅

完敗です

最後にアカムツ狙いでジグ一本で

二流し勝負しましたが

赤いのボウズで今回はフィニッシュです🐟

10時間便は久々でしたが中深海はやっぱり

あっという間に時間が過ぎて行きました。

「救いは先週アカムツと外道たち」

深海 4種盛り
深海サバ -ユメ刺身-ドンコ肝和え-アカムツ炙り

先週のアカムツを1週間寝かせて炙りに

久々にサバやドンコも食べれて

やっぱり深海は「おいしい」

次回の釣行は「伊豆アブラボウズ2DAYS」

2回戦目(仮)になります。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする